ブログ PR

我が家のインコをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Contents

とびたろう

種類セキセイインコ
カラーブルー
生年月日2021.11.26
性別たぶん♂
お迎え

 

我が家で始めてお迎えしたインコです。

名前の由来は綺麗な青色が空の色のようで

空を自由に羽ばたく様な元気な子になって欲しいと

息子が命名しました。

ハロ

種類セキセイインコ
カラーイエロー
生年月日2022.4.29
性別たぶん♀
お迎え

次にお迎えしたのはセキセイインコのハロです。

名づけで悩んだ末に英語の「Hello」からハロになりました。

現在居るインコの中で唯一手乗りに近い状態になっています(^^♪

しらす

種類セキセイインコ
カラーホワイト&ブルー
生年月日2022.6.17
性別たぶん♂
お迎え2022.7

とびたろうがブルー系で空を連想させるので

海をイメージしてホワイト多めなので「しらす」と名付けましたw

性格はとても小心者でちょっとした事で驚いてしまいます。

しかし、怒らせるとセキセイズの中で

一番強い噛みつきが待っています(;^_^A

スカイ

種類セキセイインコ
カラーレインボー
生年月日2022.7.1
性別たぶん♀
お迎え2022.7

レインボーカラーが空を連想させたので

カラーの虹にしようか悩みましたが

男の子でも女の子でもカッコかわいい感じの名前にしたくて

「スカイ」と名付けました。

末っ子なので、ちょっとの事では動じませんw

もふもふ具合ナンバー1でとってもキュートな子です(^^♪

ぷー

種類オカメインコ
カラールチノー
生年月日2022.4
性別たぶん♀
お迎え2022.8

妻の希望で遂にオカメインコをお迎えしましたヽ(^o^)丿

このぷーちゃんが妻のお気に入りです☆彡

名前の由来は身体の色がクマのぷーさんに似ているから(笑)

とってもかわいい子です(^^♪

マヨ

種類オカメインコ
カラールチノーパール
生年月日2022.4
性別たぶん♂
お迎え2022.8

名前の由来は身体の色がマヨネーズっぽいから来ていますW

ぷーちゃんよりも人に対しては好意的な気がします。

ぷーちゃんとマヨはつがいでの購入でした。

昔ながらの小鳥屋さんで、手乗りには育てていませんでした。

これからがんばって、ぷーちゃんと共に手乗りインコになるよう

がんばって行きたいと思います。

ショコラ

種類オカメインコ
カラーパール
生年月日2022.8.28
性別
お迎え2022.9

Instagramで知ったブリーダーさんよりお迎えしました。

以前あそびに行った鳥カフェのマスターも太鼓判のお店ですが

とっても可愛い雛をお迎えしました。

 

7羽のインコに囲まれる生活

インコを飼い始めて、気が付いたらこんな大所帯にW

どの子もとっても可愛いので、これからゆっくりと皆と仲良くなりたいと

思います。それではまた!

(@^^)/~~~

鳥飼い初心者の僕の愛読書です(^^♪

 

 

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。