タツヤの日常

キュアレの枕「THE MAKURA」は評判以上の商品なのかを実際に体験したので、メリットもデメリットも公開します。

ここに来た方は「THE MAKURA」って本当に買う価値あるのか?

買って後悔したくない!!

そんな方々ではないかと思います!

なので

実際に使用している立場として公平な意見を述べます!!

 

結論から言うと

寝心地が良い枕と思って買うと後悔しますΣ(´∀`;)!!

何故ならば

開発コンセプトが全然違うからです!

公式サイトをみれば一目瞭然なのですが

商品名に

寝るだけでゆがみを整える『まくら型 整体器具

と書かれているのです( ゚Д゚)

ちなみに公式サイトはこちら ➡ キュアレ公式サイト 寝るだけ整体枕『THE MAKURA』  THE MAKURA | CURE:RE(キュアレ)公式サイト (curere.jp)

まくら型って(笑)

え!?整体用の器具が枕の形をしているだけって事?!って質問がよくありますが、

答えは「そのとーり!」

使えば分かりますが、整体に行った時に首をくぅぅぅ~~~って伸ばしてもらう

あの感覚です(笑)

全身がスゥゥゥ~~っと軽くなるあの感覚(笑)

あれが常にあるのです!!

ちなみに僕は使って初日の朝の感覚としては

歯の噛み合わせがめちゃくちゃ良くなった様に感じました(^^♪

当然個人差はあると思うので、この感覚を皆がみんな味わえるとは思いません!

しかし!!

間違いなく身体は楽になりました♪

それでは

この「THE MAKURA」

メリット&デメリットもお伝えしたいと思います!

それでは、どうぞ

THE MAKURAとの出会い

普段、自動車整備士をしているので仕事中の姿勢は身体にとても負担が掛かり易いです。

整備に始まり、事務作業も多いので重ねて背中に負担を掛けてしまったようです。

背中痛から時が経ち、常に身体へ負担の掛かる生活をし続けてきた僕は令和2年5月。

遂に左腕が上がらない事態になりました。

寝ていても左腕~肩~背中に激痛が走り。最終的に寝る事が出来なくなりました。

四十肩!? 五十肩!?!?

僕はまだ30代なのに(泣)

実は3カ月前にまくらを新調していたのです。

変えたばかりの頃はすごくいい枕に出会えたと思っていたのですが、1カ月前ぐらいから

夜中に謎の背中の痛さで起きてしまうようになりました。

最初は「疲れているのかな?」と思っていただけでした。

そんな日々を過ごしていると流石に寝る事にストレスを感じて夜がイヤでした。

日中の疲れを癒すための睡眠がストレスになるなんて思ってもいませんでした。

兎に角、情報を集める為に色々な枕に関するブログを見ていたら

「THE MAKURA」 という枕の王様の様な名前の枕に出会いました。

その実力はいかに!?

メリット

 

  • 寝るだけで整体している感覚になる
  • 眠りが深くなる
  • 身体の動きがスムーズになる

整体枕の実力を写真で解説(オンライン体験時の写真です)

これでも頑張って足上げしてます!!

全てに言える事は動作をするたびに「キツイ」でした。

次に「THE MAKURA」 を使用して3分程度横になった後に先ほどと同じ動きをすると!

あら不思議!?

理想姿勢では先ほど背中がつりそうになったのに、凄く簡単に!

深呼吸は深く・ゆっくり出来る様に!

足上げは両足ともしっかりと簡単に上げる事が出来ました!

上がり過ぎて笑が止まりませんでした笑

こんな変化があるとは思いませんでした!

担当講師の方から、こんなお話を頂きました。

「この枕は眠れる身体に整える為の器具です。」と言われました。

「だいたい3分。エビデンスがあるのは5分。10分あればしっかりと整体が完了します。10分たてば寝ている最中に仮にこの枕がどこかに行っても大丈夫です。」との事でした。

ちなみに僕は横になっていたら背中がめちゃくちゃ温かくなりました。

その事を伝えると「血の巡りが良くなった証拠ですよ」と教えて頂きました。

開発秘話

熊谷氏の著書「寝るだけ整体」の中で出てきたタオルまくらが「THE MAKURA」の原点との事です。こちらの著書も一度読んでみようと思いました

created by Rinker
¥1,320 (2021/10/21 06:26:42時点 Amazon調べ-詳細)

※後日「寝るだけ整体」を購入して実践した動画をアップしました!

参考にして下さい(o_ _)o))

翌日の朝ですが身体への変化がありました。

モニター初日の朝です。

寝起き早々の変化として歯のかみ合わせがしっくり来ました。

身体がスッキリとかでは無くて、かみ合わせですよ♪

歯並び悪すぎて悩んでいる僕ですが、予想外の成果ですwww

整体枕の実力本当に凄いです!

寝ている間に身体を整える事で寝やすい身体にしてくれます。

そして、睡眠中の呼吸をしっかりと行うことが出来ます。

結果として身体と心の負担が軽くなるという商品だと理解しました。

「自然治癒力向上アイテム」

「整体ツール」

それが「THE MAKURA」 の正体でした(^^♪

先生も「枕の形をしているけど、整体用のツールです」と仰ってました!!

こんな方にオススメ

  • 眠りが浅くて悩んでいる
  • 自分の最適な枕がわからないでいる
  • 身体はダルイけれどマッサージには忙しくて行けない
  • 寝ながら身体を整えたい人

 

本当に効果あるの?

ぼくだけの事例では「本当かよ?」と思うかと思いますので

両親にも実験体になってもらいました(笑)

比較する為に全員とも「3分」での

ビフォーアフターです!

父:before

父:after

「大きな変化はないけれど、上げる足は各段に楽になったよ!!」

母:before

母:after

「すっごい腰が楽だわ♪3分間、横になってただけなのに!」

いかがだったでしょうか?

少なくとも関節の可動域は3分で整いました(`・ω・´)b

2人ともスッキリしたようで良かったよかった\(^o^)/

気になる購入方法と金額

オススメは公式ページからの購入

購入は公式ページが断然お得です!

送料・消費税込みで¥33,000で購入出来るのは公式ページのみです!

クレカなら分割も10回まで可能(`・ω・´)b

月々3,300円なら

毎月のマッサージ代をこっちにした方が良いと思います(`・ω・´)b

Amazonや楽天市場でも購入出来ますが調べてみた所、送料が別に掛かったりするので

公式ページの方が割安です!!

公式ホームページのリンクを貼っておきますので、気になる方は一度ご覧ください。

公式ホームページ

 

Amazonはちょい安いけど

楽天市場は高い!

THE MAKURA 整体枕 安眠 快眠 高さ調整可能 枕カバー付 W58×D38.5×H5cm

デメリット3選

ここまでメリットや良い事ばかりでしたが、当然デメリットもあります。

完全主観ですがデメリットもお伝えします!

  • 値段が異常に高い ➡ 理由:枕ではなく整体用器具なので高くなる
  • 予想以上に重たい ➡ 理由:ふわふわではなくズッシリして型崩れしない為
  • 寝心地は悪いかも ➡ 理由:枕に合わせて、人の身体をフィットさせる為 

以上が僕が感じたデメリットになります。

オーダーメード枕とは違って、既製品ですし身体に合わせて枕を創るのではなく

枕が基準でそれに身体を整えるのが目的の為に、決して寝心地重視ではないのです。

先生曰く、寝る前の5分から10分を「THE MAKURA」を使って整体をするのが目的と言っていました。

10分経ったら枕無しで寝てもいいそうです(`・ω・´)b

まとめ

僕も実際に経験するまでは「寝るだけ整体」なんて嘘くさい!

枕を売る為の謳い文句だろ?と思っていましたが、実際に体験すると思いは変わりました。

これ程までに、身体を良くしたいと思って作られた枕は無いと思います。

世の中には僕と同じように寝る事がストレスに感じてしまう人は沢山いると思います。

そんな方には本当にオススメです。

もし心配であれば、THE MAKURAの体験施設も沢山あるそうなので

お近くの方は一度試してから購入されることを重ねてオススメします。

購入するならこちら ➡ 公式ホームページ