テクノロジーの進化の中で化けるジャンル

日常
0

イヤホンの未来

ワイヤレスイヤホンが最近ではスタンダードになってきています。

第一世代ではワイヤレス化の実現

第二世代では外部の音を入れることが出来るようになりました。

では

第3世代はどうでしょう?

イヤホンのスマートスピーカー化ではないでしょうか?

スマホとワイヤレスイヤホンの関係性は抜群な効果を発揮しています。

「Amazonエコー」に始まるスマートスピーカーがイヤホンに導入されたら?

そこには、とんでもない効率化社会が生まれそうな予感がします!

ちなみにこの話の元ネタは「HORIE ONE」というホリエモンさんのYouTubeチャンネル内で

堀江貴文さんが発信していた内容です。

僕はそれを聞いて堀江さんの想像力の柔軟さと深さを思い知らされました。

清掃員も要らないよ。全てロボットが出来る仕事

もう一つの話で、低賃金の仕事を取り上げて「清掃員」を上げていました。

その中では「巨大ルンバが町中を掃除すると、清掃員は要らないし効率的です。」

「これからの時代はいかに人を雇わなくても利益を生み出せれるか?」と仰っていました。

本当にこの人はすごい人だなと改めて思いました。

アイディアを生み出せ

「カネ、人脈が無い人は兎に角{富裕層に突き刺さるアイディアを生み出す}

そうすれば、自己資金が無くても周りが手伝ってくれる。」

この言葉をオリエンタルラジオの田中さんが仰っていました。

働き方2.0はこの事の延長線上にあるとの事です。

まとめ

現在、ブログ・YouTube・Instagram・Twitter・Facebookと多岐に渡る活動を展開していますが

ただ参加しているだけです。今後は自己実現の為にも「富裕層に突き刺さるアイディア」をどんどん

生み出して今まで見た事のない世界を見てみたいと思います。

その為にも勉強あるのみです!!

0

コメント