ブログで稼ぐと決めた初心者が覚えるべき始め方

この記事は約3分で読めます。

西野さんはやっぱり神がかっている人だなと毎日Voicyを聞いて思う達也です。

ブログで稼ぐ原理

TwitterやYouTubeを見ている人で副収入を企んでいる人は数多くいると思います。

言ってる僕もその一人です。僕のブログ歴は1年半です。実績は累計で¥78,000-です。

月収4000円程度の計算となります。どのようにして稼いで来たのかを纏めた記事があるのでご紹介します。

ブログは「広告業」であると言う事を知った

ブログとは辞書を引くと「日記」と表せられます。

日記と言うと、日々の出来事をノートに書き足して毎日の記録を残すというイメージかと思いますが、インターネットを使った日記には《企業の広告》を掲載する事が出来るのです。アフィリエイトというビジネスなのですが、広告を載せるには何種類か方法がありどれをメインにするかで手法が変わります。「アドセンス」「ASP案件」「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」大きく分けるとこれだけあります。

とは言え正しいやり方で進めて行かないと、1円も稼ぐことが出来ないビジネスでもあります。

正しいやり方を知るには、その道のプロに教えて貰う事が近道です。

誰を信じたら良いかと言われれば、僕はこの方達をオススメします。

ブログやアフィリエイトで検索すれば絶対にHITする方々です。

彼らの言っている事、やっている事をしっかりと吸収すれば

ブログがビジネスとして動き出します。

とは言え、ブログのみでの生存は昨今厳しい状況だとも言っています。

先日Voicyで「口先だけで生きて行く」というタイトルでイケハヤさんも言っていましたが、文章ではなく「言葉」でお金を稼ぐ時代だという事です。

筆頭はYouTubeですが、Voicyと言うラジオも熱い!!

Voicyにはイケハヤさんもいますし、はあちゅうさんも参加されています。

我らが西野さんも健在です!!

兎角、文章や口頭といった「言葉」を武器にして戦う人達が現代では強者になってきています。今までは「モノづくり」が出来る人が強者でしたが、これからは違います。

どれだけの事を勉強して実践して更に改善しているか?

それが生きる時代です。

ブログで稼ぐ事は「簡単ではありません。」

僕は運よく、一つの記事が当たって何とか収益を得ていますが

長くは続きません。現に一時よりも収益は減少して来ています。

毎日毎日ブログを更新していますが、その記事のようにアクセスがHITする事は

今の所ありません。

けれども諦めた訳では無いのです。

毎日ブログを更新する事によって、知らなかった言葉を知る事が出来たり

タイピングが上手になったりと良い事づくめです。

これからブログを始める人へ伝えたい事は「簡単だと思って飛び込むのではなく、楽しんだ先にお金が付いてきたと思った人が続けられるのではないか。」

そんな事をふと思ったのでブログに書いてみました。

それでは、今日もお疲れさまでした!

( ´Д`)ノ~バイバイ

スポンサーリンク
ブログ
達也をフォローする
主夫メカニック ブロガー×YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました