タツヤの日常

2022年これからの時代にオススメするアニメ

幼少期からアニメや漫画が大好きで、学生時代は朝から晩までブックオフさんで立ち読みを繰り返すようなアニメ好きです。

そんな僕がオススメするアニメを紹介します。

2022年にオススメするアニメは一択!!

ソードアート・オンライン(略称:SAO)

異世界転生物が多い昨今のアニメ界でVRMMORPGというゲーム内仮想空間を舞台にした作品です。仮想世界のアニメはちょっと前によくあったなぁと言う印象ですが、SAOが設定された時代も2022年という奇跡な感じが個人的にゾクゾクしました。ゲームの世界なのでバトルシーンやありえない描写も多いのですが、2期のアルヴヘイム・オンライン編では現実世界と仮想世界のそれぞれの物語が始まり、よりリアリティを表現するようになりました。現時点では最終章の4期アリシゼーション編では仮想世界を医療に使用するというこれからの時代で現実の物となりそうな話が出てきます。この手の作品は1話で満足してしまうケースが多々ありますが、本当に面白くて長編アニメで時間も凄い使いますが僕は2周見終わりました(笑)物語も最高ですが、オープニングやエンディングのキャスティングも最高で「鬼滅の刃」で人気爆発されたLiSAさんが初期のOPを担当されています。

created by Rinker
¥250
(2022/10/07 09:03:21時点 Amazon調べ-詳細)

そして現在は劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリアの主題歌「往け」を担当されています。LiSAさんっぽさが全面に押し出されていて、かつSAOの世界、特にアスナの心情にリンクしているのでこの曲を聞くだけでも一見の価値ありです。

created by Rinker
¥250
(2022/10/07 09:03:22時点 Amazon調べ-詳細)

SAOを試しに見て見たいと言う方にはU-NEXTを超絶オススメします(`・ω・´)b

なぜなら!

U-NEXTのアニメ保有量は他のサブスクサービスと比較すると最強だと思っています。

こんな作品見てみたいなぁって時に大体揃ってるんです!

○ットフリック○さんだと万能すぎてコアな作品がなかったりするんですよね(;^_^A

しかもU-NEXT

今なら31日間無料トライアル実施中なんですって!!!

僕は無料トライアルをする前に契約をしていたので本当に羨ましいです(´;ω;`)

アニメ観るなら<U-NEXT>がキャッチフレーズになると思いますw

とは言えデメリットを挙げるならば、OPとEDをスキップする機能がない所です。

ネットフリック○にはその機能が実装されているので、そこだけは負けてます。

そしてサブスクで見終わったら自分のCOLLECTIONとして欲しくなると思うので

密林にて宝箱を購入しちゃいましょうw

これでSAO沼にハマること間違いなしw

そんな感じでSAO推しなので、気になる方はcheckして下さい♪