こんな僕でもコダワリはあります。

この記事は約2分で読めます。

まだまだ6月と打ち込んでしまう達也です。

気が付けば令和二年も半分が過ぎてしまいました。

皆さま、元旦に掲げた目標に向かって突き進んでいますか?

僕はずんずんと突き進んでいます。

その道はかなり茨ですが楽しんでいます( ´∀` )

クルマ屋としての最大限のコダワリ

ぶっちゃけ整備の世界って正解は無いと思います。

空気圧の調整にしたって正解は無いと思います。

で、僕が唯一コダワルポイントはこちらです。

ホイールナットにロックナットが使われていた場合は、エアバルブ側に揃えるという事です。

理由は、ホイールの中で一番重たい場所なので、一番重量の少ないロックナットを持ってくれば、ホイールバランスが狂いずらいのでは?といった考えなのです。

これに対しても、正解は無いと思いますので完全に自己満足の世界です。

それでも、こういった小さなコダワリがあると「プロっぽい」と思いません( ´∀` )?

結局、お客様に「へー」と言われるポイントなんて少ないのが整備の世界です。

その少ない打席の中から「ヒット」を打てる整備士が「売れる整備士」だと思って日々努力をしています。

そんな僕が尊敬している整備士がいます(^^♪

【整備士向け動画】オイルパンに残った液体ガスケットを塗装をなるべく傷つけず時間をかけずにキレイに剥がす!!!

ナリタオートの成田さんと言う方です\(^o^)/

この方は兎に角おもしろい♪

整備の世界を面白おかしく、まじめに取り組んでいらっしゃる方です。

最恐に面白いのは「Instagram」なんですが、なぜかこのサイトでは上手くリンクを張れないのでYouTubeをご紹介させて頂きました。

ハッシュタグは「淫スタグラム」ですwww

是非みて下さいw

今日は僕の尊敬する人を紹介させて頂きました。

それでは、また!

( ´Д`)ノ~バイバイ

あ!オーディブルコインが付与されたんだった!

また面白い本を読み聞かせして貰うのだ(*´Д`)

スポンサーリンク
ブログ
達也をフォローする
主夫メカニック ブロガー×YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました