我に恐れるものなし

この記事は約3分で読めます。

我は恐れてばかりの達也です。

今日は希望では無かったのですが、休日だったので

以前から行きたかった、元上司のお店へ遊びに行ってきました(*^▽^*)

あなたのカーライフに彩りを♪

素敵なキャッチフレーズで出迎えてくれるお店

「イロドリ Car&Outdoor」という名前のお店です♪

通りに面した看板がお洒落です♪
入口は開放的で工場も綺麗です(`・ω・´)b

気が付いたらHPも出来ていたので載せて置きます\(^o^)/

※HP作成中の為、2020.06.27現在 PCのみ回覧可能(スマホNG)の様です。

本日は開店祝いも兼ねての訪問でした。

インスタで見ると待合室のコダワリが見られたので

イロドリの雰囲気と社長の趣味に少しでもマッチするモノをプレゼントしたいと思い

選んだモノがこちらです(^_-)-☆

選んだ理由はジャムソンのバックグラウンドです。

創立者はジョン・ジェムソン。
ジョンの妻の親戚、スタイン家が経営していたボウ・ストリート蒸溜所(1780年創立)がジェムソンの前身となります。

ジョンがこの蒸溜所の経営権を得て、1810年に彼の息子と立ち上げたのがジョン・ジェムソン・アンド・サン・アイリッシュ・ウイスキー社でした。

ジェムソンのボトル中央の紋章上部には帆船が描かれているのですが、これはジェムソン家の先祖が海賊と戦い見事に勝利した証としてスコットランド王から授かった紋章です。

紋章の下部に書かれた「SINEMETU」はラテン語で「我に恐れるものなし」という勇者の言葉。

ジョンはもともとスコットランドの州官庁で暮らしに不自由はありませんでしたが、この「恐れるものなし」という家訓に従い、州官庁の地位に甘んじることなく新天地にビジネスチャンスを求め実業家となりました。

https://www.barrel365.com/jameson/

特に赤マーカーで引いた背景に惹かれました。

大海原に旅立った「イロドリ」に相応しいと思いました(*^^)

同じ会社で働いていた時よりも生き生きしていました(笑)

それはそうでしょう!

自らの力で生き抜くと決めた人達の力強さは半端ないですから!

ちょっとの時間でしたけれど、久しぶりにお会い出来て良かったですw

僕も「自分の船」を造船中です♪

まだ設計図を作る段階ですが

人生楽しむ側に早くシフトチェンジしたいと思います(`・ω・´)b

それでは、また!

( ´Д`)ノ~バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました