休日は何をしよう。

この記事は約3分で読めます。

休みは普段買えない買い物と大きなゴミをゴミ処理場へ持っていく事が日課になりつつある達也です。

一通りやる事もおちついて、ぼーっとする時間が出来たときに

【独立】の対義語ってなんだ??と思いました。

僕は5分ぐらい考えても思いつかなかったので直ぐに調べてしまいました。

皆さんはすぐに思いつきますか?

独立 ⇔ 〇〇

言われれば「あぁ!」となるような話ですが以外と思いつかないもんです。

答えは【依存】でした。

独立の対義語は依存です。

独立と依存の意味は?と言われても直ぐに出ないので調べてみました。

独立の解説

 他のものから離れて別になっていること。「母屋から独立した離れ」

 他からの束縛や支配を受けないで、自分の意志で行動すること。「独立の精神」「独立した一個の人間」

 自分の力で生計を営むこと。また、自分で事業を営むこと。「親から独立して一家を構える」「独立して自分の店をもつ」

 (法律の拘束を受けるが)他からの干渉・拘束を受けずに、単独にその権限を行使できること。「司法の独立」「政府から独立した機関」

 一国または一団体が完全にその主権を行使できる状態になること。「独立を宣言する」「独立したての若い国」「独立国家」

依存の解説

1 他に頼って存在、または生活すること。

独立に対してはいっぱい説明がありましたが依存については1文で終了( ´∀` )

なんとなくは分かりますが、いざ説明してと言われても言えないです。

この言葉たちを調べた深い意味はありませんが、少なからず独立心だけはあるが

色々とビビッて依存心に負けてしまう今日この頃。

独立に限らず転職もビビッて出来ていません。

各種の保険やら税金やらの違いで恐れてしまっています。

完全に雑魚です。

「在宅で稼ぐ」に憧れる僕はこのツイートを見てやる気をだしましたが、同時に自分に何が出来るんだ?と言う問いに答えられません。ブログか?YouTubeか?それとも他の何かか?いずれにしても現在の僕は雑魚すぎてブログ収益も1年前よりは上がってきたけど1日2桁で良くて3桁。頼みの綱であるアドセンスも何故かのイエローカードで広告停止中。

「自分の看板」?

今の所このブログぐらいか。

Twitterのフォロワーは843人

YouTubeのフォロワーは58人

Instagramのフォロワーは311人

合計1212人です。

改めて数えると雑魚だな(;´・ω・)

この世は結果が全てです。

ブログで稼ぎたかったら、毎日ブログを書く

アフィリエイトで稼ぎたかったら、毎日サイトを作る

YouTubeで稼ぎたかったら、毎日動画を作る

車屋で稼ぎたかったら、とっとと外に出て自分の力で稼ぐ

トゥクトゥクで色々やりたかったら、とっととトゥクトゥクを買う

夢を叶えたかったら、ドラえもんでもコロ助に助けをお願いするのではなく

自分自身の行動を変えないといけません。

全ては行動次第。

変化が無ければ何もない。

成し遂げると思って行動しない者には何も与えないという宇宙の法則があると聞きます。だから自分の目指す姿があるのであれば、どんどん行動しましょう!

結局それしか無いですから!

とりあえずトゥクトゥクのカタログが届きましたw

(・∀・)ニヤニヤしながら読み漁っていますw

それでは、トゥクトゥクに乗って語る日を夢見て行動します!

それでは、また!

( ´Д`)ノ~バイバイ

スポンサーリンク
ブログ
達也をフォローする
主夫メカニック ブロガー×YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました