0→1→10→100→1000。

この記事は約2分で読めます。

ここ最近は1日過ごす中でブログのネタを見つける。というスタイルでやっていましたが今日の晩は地域の消防活動に参加する為にブログを書けない場合があるので前日に予約をしてある投稿となります。

タイトルにある数字の羅列はブログを1年続けてきて感じた数字の変化です。

ブログスタートの初期はむしろマイナス1万円。そこから拙いながらも、毎日の様にブログを書いたり、SNSに投稿したりと、自分が出来る事を必死にやってきました。6カ月ぐらいした時にようやく0→1が始まりました。1→10はそこから2か月後。10→100はそこからさらに2か月後。そして100→1000になるには1年以上かかりました。

Twitterでブログ仲間の投稿を見ていると3か月で100,000などが存在しているので本当に自分は雑魚なんだなと思います。それでも継続する事によってここまで来ました。

来月には初めてGoogleアドセンスの振込が発生する予定です。当初はYouTubeでがんばる予定だったのですが、動画の難易度に負けてしまい。ブロガーとして頑張りようやく、ここまで登り詰めました。とは言え、ここはまだまだ1合目。とりあえず1000記事は書かないと雑魚の中の雑魚だと思うので、書けない日はこのように事前予約をした投稿をします。

正直、1つ前の記事を書くのでも消耗しているのでこんな内容も薄いものしか書けませんでしたが、積み上げが大事な世界です。これも一つの試練と思ってがんばりたいと思います。

最近は身近な人達にブログやYouTubeの事を聞かれる事が増えてきました!

本当にスタートラインに立って、一歩目を踏み出したばかりの僕ですが、まだスタートラインに立つのに迷っている方からすると参考になるようです(^^♪

僕の経験でも参考になりそうであれば、是非声を掛けてください。微力ながらお手伝いしたいと思います。

それでは、また!

( ´Д`)ノ~バイバイ

スポンサーリンク
ブログ
達也をフォローする
主夫メカニック ブロガー×YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました