心の矢印どっちかな?

この記事は約2分で読めます。

夫婦関係で微妙になったら必ず見る動画があります。

自分を変えていくヒント3 – より良い人間関係の作り方

全ては自らの行動によって未来が変わっていきます。

「グレートプレゼンター」と言う途方もない目標に向かって進んでいますが

結構な確率で身近な人物にはキツイ態度を取ってしまいがちです。

理由はたぶんこれで「この人ならわかってくれている。」と思い込んでいるからです。

僕の事の悪い部分もわかってくれて一緒にいてくれているはず。

という訳のわからない思い込みにより、甘えるように難題を突き付けてしまいます。

結局の所、今の自分は「自分が良ければ」の考えをどこかで持っているようです。

まだまだ修行が足りません。むしろ勉強不足すぎます。

一番感謝しなければならない人にほど、つっけんどんな態度をとってしまいます。

「心の矢印いまどっち?」

もっと、もっと、もっと学んで、研究して

「グレートプレゼンター」になろうと思います。

今日の一冊

「どんなことが起こっても、自分の価値は変わらない。」

自己肯定力が高い人は、自分に起こったすべてのことを肯定的に解釈し、

思い通りにことが進もうが、意にそぐわなかったとしても一喜一憂しない。

結果よりもチャレンジしたという「決断力」や、

努力によって何らかの成果を残したという「プロセス」を大切にすることで、自分に自信を持つことができるんです。

本書では、僕に自己肯定力の大切さを教えてくれる師匠 ハルヒトの15のエピソードを紹介します。

あなたの考え方、人との接し方、生き方を変え、人生を豊かにするヒントになるはずです。

かも出版
スポンサーリンク
ブログ
達也をフォローする
主夫メカニック ブロガー×YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました