知らないは損!タイヤを学べば安く交換できるのに…。

この記事は約2分で読めます。

ブログとYouTubeの収益で「車屋開業を目指す」たっちん(@ta2ya_souaya_ch)です。

仕事をしているとお客様からの質問が絶えないのですが、中でも質問ナンバーワンは

「タイヤ交換って安くならないの?」という質問です。

ぶっちゃけググればいくらでも情報はありますが、専門性の高い情報は見るだけでも

嫌になってくるものです。そんな訳でいつも僕のブログを読んでくださる皆さまには

少しでも「タイヤアレルギー」を克服して貰いたいと思い。

タイヤを安く変える為に必要な知識」というサイトを起ち上げました。

こちらのページと含めて約10分程度で読めると思います。

たっちん
たっちん

それでは、どうぞ♪

【序章】タイヤとは?

タイヤ: tire、: tyre)は、車輪(ホイール)のリムを丸く囲む帯状の構造で、路面地面あるいは軌道の上を転がる踏面(トレッド)を形成するものの総称である。ここではゴムタイヤについて述べる。漢字標記式: 輪胎(輪=車輪、胎=単にTireの”Ti”部の音からの使用で車輪の胎盤という意味はない)

https://ja.wikipedia.org/wiki/タイヤ 「Wikipediaより」

知識は最大の防御である。

家電を買う場合、多くの方は「ネット」を駆使してどこよりも安く買おうとします。

だけれども、クルマの整備については「お店やメカニックにお任せよ」という方が多いのも事実です。

車屋としては多くの情報がネットに存在する中でも「人任せ」にする方が多いと

ありがたい面もありますし、もっと勉強すればいいのにと思う事もあります。

その中でも【タイヤ交換】に関しては情報が沢山あるにも関わらず

【勉強しない】事によって損をしている事が多く感じます。

「タイヤを安く変える為に必要な知識」を読むべき人

販売店側のメリットを知りたい人

  • タイヤ交換で悩んでいる方へのアプローチの仕方を知りたい
  • これからメカニックとして仕事をするので、タイヤについて知識を深めたい

購入側のメリットを知りたい人

  • お得情報が「本当にお得」なのか判断出来るようになる
  • タイヤ交換の選択肢が増える
たっちん
たっちん

どちらかに該当する方は見る価値あります!

是非、ご覧ください。

現場からは以上でーす♪

スポンサーリンク
クルマ
達也をフォローする
主夫メカニック ブロガー×YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました